あなたは弱みを見せられますか?


記事の一覧は、こちら。日記をつけた日:269日。
タイトルクリックで過去記事も読めます。
http://d.hatena.ne.jp/maho2010/archive


☆------------------------☆


人は、
弱みを見せることを、
弱い証拠だという。
けれど、本当は、
弱みを見せられないことが、
弱い証拠なのかもしれない。
(ロングテール)

上記の言葉にうなずけます。
私は弱みを見せないがために、
ひとりですべてを抱え込んでしまった
反省は大きいです。



仮にどんなに動ける能力があろうとも、
一日24時間、ひとりでこなせることは
たかだか知れています。
ふたりで行えば2分の1、
3人なら3分の1、
10人なら10分の1で済みます。



がんばることと、
無理しすぎとは違いました。
無理をしない勇気っているんです。
自分を大切にするために・・・ね。



無理をしない勇気って
がんばることを辞めてしまうという
消極的なことじゃないんです。
周囲の人を生かし切ることなんですよぅ。




人さまのお力を借り、助けてもらい、
そうして、自分が無理なくできるときに、
あなたのやさしさを他の人に、
そぉっと返していってくださいな。