自信をあげる


55歳と184日目の朝です。(日記を書いた日数278日)
寝不足か、昼間、めっちゃ眠いのですが、もうはなきん、
うれしくもあります。


☆--------------☆



「自信をあげる」


生きているうちに
なにができるかなって思う
なんだろう?


わたしの体験が
みんなの役に立ち
子育ての
反省も含め
わたしにできること


あなたは
あなたで
いいんだよって
言い続けること


つまり
自信をあげること
ちがう?
そういうことだよね?


そうだ そうだ ソノトオリと
うなずいた人
だったら
わたしに
まかせてくださいな


いっしょに
楽しんで
生きませんか


2008.01.26



(死なないよぅ 長生きしたいもん)


なんでもできるわけじゃないと思う。
誰のためにでも生きられるわけじゃないと思う。
でも、自分のできることを、
もし近くにいる人に分けてあげられるなら、
それは幸せだ。
(夏が僕を抱く、豊島ミホ)