自分の未知なる可能性を信じ、立ち向かいましょうよぅ


55歳と186日目の5月29日です。(日記を書いた日数280日)
明日30日が病院だし、美容院に行きたかったけれど、
大雨で腰も痛いので、晴れた来週末まで我慢です。



腰が痛かったり、体調良くなかったら、つぶやきません。
無理をしない勇気を持ってくださいと伝えている自分が無理してたら、
みなさんは、まほを信用されないでしょう。



まほは自分が信じた人やこと・ものについては、
こころが動きます。
だから自分が信じたことについては、
あとで間違いがわかれば、それでいいです。
完璧な人などいないし、不完全ゆえに、
人間はがんばって生きようとしますよね。



ずぅっとしあわせで、苦もなかったら、
人間はやさしさや思いやりも忘れ、
がんばる力も発揮できんと思っています。
多くの悲しみや苦しみの中に、キラッと光る喜びがあると思うし、
そのちっちゃな喜びを、まばゆいばかりのきらめきに出来るのは、
自分しかいないんじゃないかって、信じているんですよ。



自分の未知の可能性を信じる=自分を愛することかな。
まほは自分が愛おしい。
だから人さまも自分のように愛したい。。。



人はある問題に
立ち向かおうと決めると、
自分で思っていたよりも
自分がずっと強いんだと気づく。
(ザーヒルパウロ・コエーリョ)


まほは小心者で、整形受診を渋っていたけれど、
腰痛治療に立ち向かいます。
みなさん勇気を教えてくれてありがとう。