ありがとうございました


みなさんには、大変ご心配をおかけしました。
お陰でパソコンは調子悪いものの、なんとか動きます。
マウスが悪いんじゃないかと思うのですが、クリックしても反応しなかったり、
時間がかかりますが、様子をみながらやっていきますね。



ところがこの暑さ。
暑さに弱いのは毎年のことですが、
腰痛が治りかけのいま、無理せずにおこうと思っていました。



明日から7月。
ブログを再開しようと思っていたのですが、
もう少し休むことにしました。



自由の中にも不自由があります。
不自由の中にも、自由はあります。



不自由のない生活の中では、
自由のありがたさに気づけないものですね。
大事なものを失くす前に、気づける自由とは・・・
きっと自由とは反対の不自由さかもしれません。



わたしはパソコンがなかったら、かなり不自由です。
でも、周りには、わたしを助けてくれる人がたくさんいらっしゃいます。
いま実在する人もしない人も、
すべてまほと出会ってくださった方に感謝しています。



わたしが一番いやなことは、
人さまを徒に悲しませたり、不安にさせてしまうこと。
わたしが一番うれしいのは、
家族はじめ出会えたみなさんがお幸せであること。



そこで、ブログの再開日をあやふやにするのではなく、
いま時点で、みなさんに伝えたいと思います。
7月18日を再開目標日とし、体調を整えます。



みなさんには、優れた力(やさしい思いやり)があります。
ただ、今までご自分の能力が見えなかっただけです。
まほがしゃべりすぎたから、みなさんは隠してみえただけです。
どうぞ、どうぞ、あなた様らしく、お過ごしくださいね。
※コメントやお☆様をありがとうございました。
 もうしばらく、自由であることのありがたさを感じさせてもらいますね。



2011.06.30 まほ



「あなたを生きて」


どんなことがあっても
あなたは
あなたらしく生きて!


物事の比較には
いつも「モト」になるものがある
一番わかりやすいのが
自分という「基準」


自分が正しいと思っていれば
他人の異なる答えは
間違いと思える


自分がわかれば
やさしい問題であり
自分がわからなければ
難しい問題となる


こんな風にほとんどが
自分という尺度で考えられる


ここで押さえておきたいことがあるの
自分の心と他人の心は
異なることもあるってことを


どっちが正解ってことじゃないんだね


環境や年齢によっても
考え方や生き方が
違うってこと


お互いを尊重しながら
成長できたら
それは それは
すばらしい


でも
あなたは世界で
たった一人の「あなた」だから
あなたらしく生きて!


2007.07.04 まほ