ブログ再開します・順調な時にこそ…


みなさん、おはようございます。
55歳と281日目です。
ちゃんと朝目覚められ、お約束を果たせます。



いのちが助かってから、もうすぐ12年。
ほんまに神さまは人をよく見ている。
『美人薄命』のことわざを証明したし、
もうちょっとこの世で修業した方がいいと。



天国では違和感があって、
お前の居場所はないで・・・と言われたようですわ。
モーニング娘の中に、
おばさんが混じっているような感じでしょう、きっと。



いろんな体験をしよう。
手っ取り早いのが多く傷ついた感情を知ること。
そうして、人さまには自分のいやなことをしないこと。



まほっちも、まほに鍛えられ、
アネキに追いつこうとがんばっている。
流した涙の分、やさしくなれるって信じてる。



★別ブログのつぶやき
人生は厳密さと曖昧さの共存が必要かな?
http://mahonoai.exblog.jp/13419863/


☆―--------------☆


もしあなたがヘレンケラーだとし、
あなたの前に名医が現れ、
ひとつだけ治してくれると言われたら、
みなさんは



①見える目 
②聴こえる耳 
③しゃべれる口



のいったいなにを望みますか? 
そしてそれはなぜですか? 
まほは耳が聴こえなくなったので、
先々のことを考える癖が。
元気で頭が働くときにしか、
考えられませんからね。
みなさんも、心の中で考えてみてくださいね。




「もう いいかぁい」



うまく行ってる時にこそ
これから
どう生きたいか
考えておくのさ



不幸ってのは
突然やってくるんだ
何の前ぶれもなしに



だから いま
ちゃんと
しあわせになれる方法
探しておくんだよ




2010.10.16