どんな生き方を選んでも・・・


★追記:もうひとつのブログ
(人はひとりでは生きられない http://mahonoai.exblog.jp/13441864/



55歳と282目の朝です。
あと84日で56歳になれます。



この「84」という数字めっちゃいいんです。
まほとまほっちのような数字でしょ。



この「84」にはいい思い出があります。
「ありがとう」の詩集を84篇にしていただけたし、
亡き父にこの詩集も見てもらえ、
84歳のお誕生日を過ぎ旅立ちました。
http://mahonoai.exblog.jp/



人が亡くなると言うのは、とても淋しいことですが、
残されたものへのメッセージを
ちゃんとプレゼントしていってくれたと言うことです。
すぐにはわからないものですが、故人をしのびますと、
色々思いだされますよね。



ちょっと遠い世界に行ってしまいましたが、
いつも、わたしを見てくれている気がします。
故人が喜ぶ人間になりたい、歳を重ねていきたいなあって思います。



まほっちが慕うアネキ分のまほは、
どうも尊敬した故人や、お世話になっている方の
お手本としたいところをたくさん持っているような気がします。
まほっちはというと、
こう言うことはしちゃいけないと言うお手本のような奴ですね。



プラスとマイナスでも、答えはプラスとなるブログであったら、
しあわせです。今日も仲良くしてください。



どんな生き方を選んだとしても、
最初から最後まで順風満帆の人生なんて
あり得ないのではないでしょうか。

人生は入り口で決まるのではなく、
選んだ道で
「どう生きていくか」
なんだろうと、私は思います。

(ゲゲゲの女房武良布枝)