人生は自分探しのありがとうの旅ですねぇ

★別ブログ
(人との比較はあなたのこころを軽くしません http://mahonoai.exblog.jp/13444576/


☆--------------☆


おはようございます。55歳と283日目の朝です。
みなさんの方は台風の被害ございませんか。
今日がピークと聞きます。
台風情報、しっかりごらんくださいね。


まほっちは、今日から、人生の旅に出ます。
いろんなものを見、「ありがとう」を見つけていこうと思います。
これは朝がた、まほっちがみた夢。
いいなぁ、ありがとう探しの放浪の旅に出ようと、
こころはルンルン。



そうして、長年の荷物をひとつずつ
「ありがとう」と言っておろしていきます。
道中、出会った方の荷物を半分持ち、旅を続けます。



マイナス、プラス、マイナス、プラス・・・を繰り返し、
身軽になっていこうと思います。
大事なものはなくさないように、こころに貯金します。



そうして、3回目の成人式には、
少しは身軽になり、
太っ腹(しぶとい・志太い)なまほっちになって
帰って来ようと思います。



みなさん、今日も仲良くしてください。
ご返事遅れますが、よろしかったら
書き込んでいってくださいね。


人は精一杯生きることが大切なのだ。
結果としてそれが何かの役に立ったならなお結構。
目に見えて役に立たずともいい。
しっかり生きることがすべてであって、
それが人に与えられた役目というものだ。

(水底の棺、中川なをみ村上豊