痛くない注射って・・・


55歳と290日目の朝です。(日記をつけた日329日)福の日
みなさん、おはようございます。
パソコンが固まったり、
メールが英文字しかタイトルに入らなかったり、
今は、ひらがなが入るので打ちます。



温泉めぐりで心の垢を落としていってわかったこと。
「しあわせに生きたい」と思うこと。
同時に出会ってくださったみなさんも
しあわせになってほしいこと。



だったら、
まほっちが改めなきゃいけないこともみえてきました。
注射は痛くてこわい。
注射を痛くもこわくもないものにする方法。



まほっちのやさしさ。
もっと言うなら、自分の想いをこめられる言葉に
「愛」というスパイスをいれることだ・・・・と気づいた。



気づかせてくれた方、ありがとう。
歳を重ねられるって、本当に素晴らしい。



みなさんも佳き週末を。。。




注射は痛い。この注射を言葉や人に置き換えると、
どうすれば痛くならないかって、考えられる気がします。
人間、怒られたり、痛いのっていやじゃないですか?



壁にぶつかったとき、
ああだこうだと思い煩うのをとりあえず
一回やめる。
すべては自分の「意識の量」が
足りないからだと考えてみる。
すると、これまで手に負えないと
思っていた人生の問題を、
スッキリ解消することができるようになるはずだ。
(「意識の量」を増やせ!、齋藤孝