今日という日を楽しんでいきましょうよぅ


55歳と291日目です。おはようございます。
あっついですが、
健気に咲き続けるあさがおに元気がもらえます。



人間は誰かに励まされ、元気になって、
はじめてほかの人のしあわせを祈ることができますね。



わたしがしあわせでなくっちゃ、
まほっちも家族もしあわせにできません。
まずは自分が、楽しめるものがあることが大事なんですね。



つぶやきが書けなかったときを思うと、
つぶやく元気があること、生きていられる証拠であり、
ちっちゃなしあわせだと思うのです。



みなさんも今日、楽しいこと見つけてください。
今夜は韓国ドラマ「イ・サン」・・・楽しみ。ハマっていますぅ。
ビデオ撮っていますが、どうしても夜遅く観ます。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/




向かっていくなら
自分より強く、大きなものに
向かっていきなさい。
小さくて弱いものは大切にするんだ。
愛しんで、大切にするんだよ。
それができるかどうかで、
人間の値打ちが決まるのだからね。
(風の館の物語4、あさのあつこ

世のなかには私の食べたことのないものが
まだまだあるんだろう。
来年はどんな味の初体験が待っているか
今から楽しみである。
もちろんそれは舌の探求ではなくて、
どんな人たちとそれを味わえるか、
それを心待ちにしているのである。
(何も持たず存在するということ、角田光代