人生に無駄ってないんだ、きっと


55歳と293日目の朝です。
蒸しあっついですね。
でも今朝も無事目覚め、ありがたいと思います。
また新しい一日の始まりです。
お昼からリハビリですので、お留守番をよろしくです。



今朝うなずいた言葉 (ご苦労をされた彼ならではのお言葉)


 今まで経験したことで
 なにひとつムダなことはない
 ムダにしてしまっている人がいるだけ


 本当に辛かったあの時期も
 忘れてしまった平凡なあの日々も
 死ぬほど嬉しかったあの瞬間も・・・


 全部、今日のために経験したこと


 誰かを笑顔にするような、失敗談を語るため
 誰かを勇気づけるような、知恵を伝えるため
 誰かに生きる希望を灯す、生き様を見せるため


 そして
 今日起きる全てのことも
 いつか来るその日のためにある
 いつか出会うあの人のためにある


 (小田真嘉さんのことば)