9/26・・・苦は無限大の可能性(しあわせ)を呼びますよぅ


☆もうひとつのブログ
自分の弱さを認める(いい加減のススメ)
http://mahonoai.exblog.jp/13691738/
嫌われたくない人をもっていてくださいね
http://mahonoai.exblog.jp/13693110/




55歳と306日目の朝です。
みなさんも週末のんびりされましたか。
なりたい自分に一歩でも近づけるよう、
今日もまほらしく行こうと思います。
ときたま「まぁほ」とも呼ばれます。(わらい)



涼しくなりました。
風邪をひかないように、無理せずつぶやいていきます。
明日はリハビリ、レポートをしあげますね。
(すぐやっておけよぅ・まほ)





硬くて、強いものほど折れやすい。
やわらかくて、弱くていいのだ。
(いいかげんがいい、鎌田實)

一人の人間の中に、
がんばる自分と、
上手にがんばれない自分がいていい。
弱さというのは、
強さをもつ自分になるために
必須のものだ...。
そのほうが鋼のように
折れそうで折れない強さになる。
強さと弱さの加減が大事なのだ。
「いい加減」が大切なのだ。
(いいかげんがいい、鎌田實)