こころ賢く生きられたらしあわせだと思いますよぅ


☆追記
(あとになって気づけるありがたさ・・・http://mahonoai.exblog.jp/13912726/


みなさん、おはようございます。
55歳と341日目の朝です。(日記をつけた日数:364日目)
寒くなりましたね。
室温が低いと、身体は良くても、握力のない指の動きが悪くなります。
でも、年々強くなっている気がします。
2005年の11月はクリックさえ無理になり、春までブログを休刊でした。
パソコンを始めた当初は5分間で数文字、
手が震うので、左手で右手の手首を押さえて打っていました。
・・・でも、でも「継続は力なり」でした。
今では、人差指一本の「雨だれ打法」でご覧の通り。
めっちゃ、うれしいです、ありがたいですよぅ。


だいたいスポーツに
怪我やいざこざはつきものだろう?
そんなことでやめたり、
始めたりするもんじゃない。
(図書館の神様、瀬尾まいこ

スポーツを病気に当てはめてみると、よくわかる。
後遺症を嘆いていてもつまらんぞ・・・と聴こえた気がする。
どういう思い方なら、しあわせに生きられるか・・・
オマエならわかるだろうって。



偉くなろうが、年をとろうが、関係ない。
大事なことは変わらない。
そんなふうにいられたらどんなにいいだろう。
(中略)
だけど、大事なことを通すためには、
もっと強く賢くならなくてはな、と思う。
(見えない誰かと、瀬尾まいこ

今週も仲良くしてください。
みなさんも佳き日で。