あきらめなければ可能性は無限大(過去記事再掲)

みなさん、おはようございます。
56歳と165日目の朝です。
いつもあたたかな応援感謝です。
過去記事の再掲ですが、
読んでいただけたら、うれしいです。


◇−−−−−−−−−−−−−◇


今日は何をつぶやきましょうか?
自分が苦しかったころを思い出し、
書いてみますね。



まず、すべてにおいて、
自分を否定しまくって
いたことでしょうか。
人がどんないいことを言おうが、
そんなの絶対無理、駄目と思い続けていたこと。



そうすると苦しいですよぅ。
自分で自分の首を
絞めているんですからね。
まず、その手を外しましょう。
どうやれば外れるのでしょう。



はずしたいと強く思う人は
参考にしてみてくださいな。



実は、すごく簡単なことなのです。
自分を否定しているから、
苦しいのですね。
ですから、その反対のことを
し続けるんです。



否定の反対は「肯定」ですね。
つまり、ご自分のことを
「いまはいいんだ」と
肯定してみてくださいね。



リハビリにおいて、
「え〜そんなあ}と思うこともすべて
「イエス」でやってきて、
ここまで来ました。
医学上は無理だったかもしれません。
歩けるはずがないというのは、
データー的に、成功した人の
記録がないだけにすぎません。
また歩けるようになる前に、
あきらめたからかもしれません。



私は、あきらめなければ、
可能性は無限大だと、
ちゃんと証明した人を知っています。
だれ〜、だれ〜って?
ここで、毎朝つぶやいている人ですよぅ。



わしらが不幸なのは、
自分を敬う気持ちを
失ってしまったからです。

(この世で一番の奇跡、オグ・マンディーノ

これからは自分のことを精一杯、
大切にすると約束してほしい。
あなたが幸せであればあるほど、
あなたは人に多くを与えられる。
(アンソニーロビンズ)

※もうひとつのブログ
ありがとうはまほ(う)のことば (5/4更新)
http://mahonoai.exblog.jp/d2012-05-04/